2008年02月18日

破壊魔王

赤ちゃんマンたちは、おとなしいなあと思うと
必ずオイタをしている。

お留守番やねんねのときはゲージだが
誰かがいるときはリビングで遊んでいる。
でもちょっとリビングを離れたすきに
それは起こる。

何かやってるな〜?
現行犯だ!

ミルキーは
「みるちゃ〜〜〜んむかっ(怒り)
て、言ってもそのまま知らんぷりで続行する。
お口の中のものを取ろうとすると
部屋中逃げ回り絶対に渡さない。
(おもちゃやお勉強のときはちゃんとOFFが出来るのに)

リッツは
「りっく〜〜〜んむかっ(怒り)
て、言うと、今までのことをなかったことにする
名人だ。
「僕、何もしてませんけど・・・」
「僕のこと呼びましたか?」
「なんのことですか?」
みたいなお顔でごまかす。
そのままお口から落として知らんぷり。
体でかくして知らんぷり。

「ママ、僕何も持ってないでしょ?」
証拠隠滅をはかってるつもりなのか???

赤ちゃんマンたちの仕業で
リビングはボロボロ爆弾

でも許せちゃう自分がこわい顔(汗)


RES01787.JPG
ソファーのクッション。中からスポンジと綿を出して
食べてました顔(汗)


RES01788.JPG
何年か前にディズニーシーのミラコスタで買った
私のお気に入りのクッション。
ファスナーを破壊爆弾


RES01789.JPG
二個ともです。何でファスナー???
こないだ夜なべをして縫いました。
ミシンは厚くて無理でした。上の三つ縫うのに1時間あせあせ(飛び散る汗)


RES01791.JPG
レースのカーテン。ボロボロ失恋


RES01786.JPG
れいちゃんと俺様がドンキホーテで買ってきた
ロディオマシーン。邪魔な一品になりました。


RES01798.JPG
でも、こんな顔見たり・・・


RES01795.JPG
こんな仕草見せられちゃうと・・・
まっいいかなあ・・・って思っちゃうのです。


RES01813.JPG
こんなガウガウ遊びも迷惑だけど〜


RES01807.JPG
やっぱりかわいい黒ハート


RES01799.JPG
赤ちゃんマンたちです黒ハート犬(笑)




ニックネーム KAO at 11:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

早いね


気づいたら、もう2月。
お正月も終わって、あれよあれよという間に
カレンダーが変ってしまった。
早いね〜次項有

年をとると月日の流れが速く感じるって
言うけど、ほんとにそう思う。

ワンたちはもっと早く感じてるのかなあ〜。



R0011655.jpg
こないだのお誕生日の日、れいちゃんがわざわざ銀座の
『キルフェボン』まで行って買ってきてくれた
大好きなタルトバースデー


R0011664.jpg
ろうそくたてて・・・微妙に年がわかっちゃうダッシュ(走り出すさま)


R0011603.jpg
雪の4ダックス・・・かわいく並べたね雪


R0011648.jpg
リッツとミルキーのナイスショットカメラ
めずらしいね〜。お手手つないでかわいいねぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAO at 14:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

お勉強


毎週水曜日はしつけの先生が来て下さってのお勉強メモ

ムースとミルキーとリッツをみてくれる。
他のダックスは老犬だし悪い子ちゃんじゃないので大丈夫手(チョキ)

ムースはお散歩中、犬が来るとすごく吠える。
人も駄目。
うちに最初来たての頃、
『小林こうき』(前回の選挙で刺客、小池百合子に負けた方)
の、選挙ポスターにワンワン吠えていた。
ポスターの目が自分を見てるような気がするのね、きっと・・・
全くおばかさん顔(ペロッ)

それでムース。
あとゴルズは大きくなるから
他人に迷惑かけないように・・・

ムーちゃんのお勉強は私も一緒。
お散歩しながら飼い主が止まると
ムーちゃんは自然におすわりする。
いろんなわんが来ても知らん顔できるようになる。
これがムーちゃんの目標。
おすわりはちゃんとできるようになってきたが
他のワンに吠えるのが・・・
もうちょっとだね手(チョキ)


ミルちゃんは先生が大好きだ犬(笑)
おいしいちゃん(はなちゃんから引用)につられて
いろんなことを覚えてくる。
信号待ちのときのおすわり。
かわいいったらない黒ハート

それに比べてリッツ・・・
どうしたものか、人見知りがひどい。
毎回、先生とお友達になることから始まる(笑)
歩かない。(私とのお散歩も急にストップかける)
何が不満なんだグッド(上向き矢印)
不思議ちゃんだ。
先生も困ってる犬(泣)

リッツは私たち家族になじむのも時間がかかったからなあ〜ー(長音記号1)
リッツだけ週2回にしてもらおうかな〜。
毎回お友達になることから始めるのも
先生も大変だよね〜。

その間にミルちゃんはどんどんおりこうさんになっていく・・・
ような犬(笑)プププ。

赤ちゃんマン2号・・・がんばれ〜
赤ちゃんマンたちが『家庭訓練犬』の競技会で活躍する日は
いつのことやら・・・モバQ


お勉強の画像はれいちゃんがまだ・・・
なので千葉の続き〜手(チョキ)



DSC_0456.jpg
どこかで見たような・・・
もしやリッツはソフトバンクのお父さん?
今は先生やってるね(笑)似てるプププ


DSC_0441.jpg
ミルちゃん、相変わらず走り方変ですよ〜。
ドタドタ走り。


DSC_0445.jpg
芝食べてるし〜!ヤギかリッツは・・・犬(怒)


DSC_0438.jpg
ミルちゃん、何か発見したの?


DSC_0446.jpg
風が気持ちいいなあ〜台風


DSC_0452.jpg
「はぁ〜つかれた、つかれた」
ミルちゃんはすぐ休憩するんだから犬(笑)


DSC_0451.jpg
リッツの目には何が映ってるのかなあ〜?











ニックネーム KAO at 15:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ミルキー昨日で6ヶ月



赤ちゃんマン1号のミルキーが
昨日めでたく6ヶ月を迎えたバースデー
おなかを二回ほどこわした以外、
何事もなくここまで来た。

前に獣医の先生が
「6ヶ月までが勝負だね!」
って言ってたので無事クリアしたのかな〜。

れいちゃんがおんぶして体重を量ってくれた。
『19,2キロ』
これってどうなの?
重いの?

ちなみに赤ちゃんマン2号(リッツ)は
『18,2キロ』

リッツのほうが軽いんだ〜?
ちょっとびっくりわーい(嬉しい顔)


ごはんも
「6ヶ月まではドッグフード以外あげちゃだめだよ!
ゴールデンはアレルギーでやすいし、アレルギーに
なったらかわいそうだからね!」
と言う、わんのご飯をいつも配達してくれるおじさんの
言いつけもちゃんと守った。

おかげで今まで何もなし。
これからも食事は気をつけてあげよう。



写真はこないだの千葉でのひとときハートたち(複数ハート)



DSC_0465.jpg
お水飲み大好きたらーっ(汗)


DSC_0471.jpg
「リッツ!それ雑巾ですけど〜」
リッツは何でも運んでくる、運送屋さん犬(笑)


DSC_0473.jpg
「ミルちゃん、誰探してるの〜?」


DSC_0475.jpg
その後姿は〜?わーい(嬉しい顔)かわいい〜おしり黒ハート


DSC_0476.jpg
「リッ君ですけど何か?」


DSC_0482.jpg
ミルちゃん、その枕硬くありませんか?
痛そうですけど・・・


DSC_0481.jpg
「はい!ちょっといたかったですぅ〜ふらふら


DSC_0480.jpg
ゆっくりお昼寝してくださいな眠い(睡眠)







ニックネーム KAO at 16:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする