2008年02月29日

静寂

昨日は、クープーさん(移動トリミングカー)の日車(セダン)
でも、クープーさんの都合でお店でのシャンプーになった。

朝8時半。お迎えが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
MMPMMRの6匹がいなくなった。

年末にも一度あったが、それ以来。
久々の静寂の時間手(チョキ)

9時ごろ起きてきた俺様が
何だか物足りなそう(私と二人が嫌なのか?顔(チラッ)

出社前に買いたいものがあるらしいゴルフ
二人でデパートへ。
ランチまでしてしまったレストラン
女性が多いイタリアンのお店。
「世の中の亭主は600円ぐらいの定食食べて
仕事してんのに、女はお気楽だね〜」
と、俺様。

確かにそうかもしれないが
ここにいる奥様方だって
月に1、2度じゃないのかなあ〜。

そんな会話をしながらランチタイムは終わり
俺様は会社に行った電車

私はワンズがいないので
のんびり義理父のところへ車(セダン)
もうすぐお雛様だから桃の花桜買って飾ってあげたら
とても喜んでくれたわーい(嬉しい顔)

帰ってもワンズはいないのに
いつもの習慣かどうしても落ち着かない
自分がいるー(長音記号1)顔(汗)

家に帰って大掃除ぴかぴか(新しい)
ワンズのクッションを全部洗濯。
乾燥機にかけて帰りを待った。

やっぱり寂しいな顔(泣)
一人ぼっちは寂しい。

いつもはワンとの会話なのに犬(笑)
いないとただの独り言あせあせ(飛び散る汗)
変なおばさんの独り言あせあせ(飛び散る汗)



RES01831.JPG
最近こうやって二人で寄り添っている。
リッツがミルキーいないとだめみたい顔(汗)


RES01835.JPG
「またくっついてるの〜?」
「だめですか?ママ」


RES01836.JPG
離れて寝たら?


RES01837.JPG
「ミルキーと一緒がいいの」byリッツ


RES01838.JPG
「ミルちゃんも〜黒ハート。ママ、あっち行ってください」
「はいはい、失礼いたしました」


ニックネーム KAO at 09:42| Comment(14) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

モカ様

うちのモカちゃんは、
『エリカ様』の上をいく右斜め上

「別に・・・顔(チラッ)
のような言葉は発しないが
常に一番でありたがる。

そしてわがままを言える相手を
ちゃんと心得てるあせあせ(飛び散る汗)

その相手はまさしく『俺様』だ顔(イヒヒ)

俺様もモカ様にはかなわない顔(メロメロ)

モカは私と二階に上がるときは
ちゃんと階段を上る犬(足)

俺様とだと、下でゴロンして
抱っこされるのを待っている。
絶対に自分では上がらないダッシュ(走り出すさま)

こんな女に誰がした?顔(イヒヒ)
そう、まさしく俺様がしたのですふらふら

他のダックスたちも
なぜかモカに気を使って
生活してるのです犬(泣)犬(泣)犬(泣)
もちろんゴルズもですわーい(嬉しい顔)


RES01823.JPG
「何かご用?」「いえ、何でもありませぬ・・・モカ様顔(汗)


RES01814.JPG
「あ、あの〜、僕が先に寝てたんですけど・・・」と、ムース。
「邪魔なら自分がどけばいいでしょ!」と、モカ。
びくびくのムーちゃん。不安げな?不満顔。


RES01826.JPG
「ママ〜、追い出された〜犬(泣)
かわいそうなムーちゃんあせあせ(飛び散る汗)


RES01818.JPG
ミルキーは何を見てるの?


RES01820.JPG
「リッ君ですけど何か?」


R0010275.jpg
伽羅ママさん、これが肉球テディベアです。
黒い肉球がテディベアに見えませんか?
かわいいでしょ犬(足)顔(メロメロ)











ニックネーム KAO at 21:47| Comment(8) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

おでかけ

土曜の昼から、叔母のお見舞い病院のため
家を空けた。
田舎からお見舞いのため上京してくる
もう一人の叔母を上野にお迎えに行き新幹線
一泊の予定。

初めて、ゴルズと離れたもうやだ〜(悲しい顔)

娘たちはちゃんとお散歩やご飯やってくれるか
心配・・・顔(汗)

携帯電話から電話をしても
「お散歩犬(足)してくれた?」
「ごはんエサあげた?」

聞きたいのはこれだけ(笑)
(ま、俺様や娘たちは口もきけるし、特に心配はない顔(イヒヒ)

入院中の叔母・・・
脳動脈瘤の大手術だったのに
口から出てくる言葉は
「タローのお散歩、どうしたかな?」
「ちゃんとお散歩してくれてるかな〜?」
と、シーズーのタローちゃんの事ばかり。
(従兄弟たちがちゃんとやっていた)

残してきたかわいい家族が
一番気になるのね。

「ちゃんと食べないとタローちゃんの
所に早く帰れないわよ〜。」
と、脅し文句を言ってみる。


イージス艦『あたご』が見えました船
「ここは〜横須賀〜♪」るんるん



そして昨日帰宅。
ちょっと見ないのに・・・
大きくなった???
と、思う親ばかです(笑)
今日は昼間ゆっくりお散歩しようね犬(笑)


留守の間、ちゃんとゴルズもダックスも
お散歩してくれていた次女。
多額のバイト代を請求してきたパンチ¥(笑)



画像は二月九日の大雪が降った夜雪


RES01783.JPG
大好きな雪・・・まずは味見のリッツ犬(笑)


RES01778.JPG
「リッ君〜こっちだよ〜」


RES01780.JPG
雪玉キャッチ!山形での特訓思い出した?


RES01773.JPG
延長リードとカメラ・・なかなかうまく撮れない。
しかも雪がすごすぎわーい(嬉しい顔)


RES01781.JPG
あら〜どこのイケワンかと思ったら。リッツじゃない〜顔(メロメロ)



夜だというのにゴルズと1時間半。
このあとダックスと40分雪遊びしました。
途中でカメラ電池切れ。
がっかりです。

二週間も前の画像・・・
やっと処理してくれた。
もう春一番吹いたし〜〜〜。
れいちゃん気合だ!


ニックネーム KAO at 09:53| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

非常識な人

今日は、晴れでしかも暖かい黒ハート
なので、自転車に乗って、隣駅までわーい(嬉しい顔)
隣駅と言っても歩いて10分、
ちなみに最寄り駅は歩いて3分。

次女が借りたCDと私が今、はまりにはまってる
『朱豪』のDVDを返却しに。

帰りお友達のご実家がやってる八百屋さんに
配達の注文をしがてら、たまにはお店に顔出しに手(チョキ)

細い一通の商店街の道。
うそっ???
信じられないがく〜(落胆した顔)
ミルちゃんたちの倍ぐらいあるグレートデン。
ノーリードでふらふら。
犬好きの私も一瞬引く。
大型犬だし、ましてや知らない犬。

おりこうさんなのかもしれない。
(違うかもしれない)
でも狭い商店街を何でノーリード?
これって非常識じゃない?

動物って、人間の計り知れないことで
突然パニック起こしたりするものだ。
クラクションとか自転車のキーって音とか・・・

そのとき突然走り出したらどうするんだろう。
ドッグランや公園ならともかく
車にひかれちゃったりしたら・・・
逃げ出しちゃったりしたら・・・
他人様を噛んだりしたら・・・
そういうこと考えないのかなあ。

家族の一員とか言う割には
え〜???そんなことしちゃうの?
って思う人多い。

最低限のマナー
守りましょうよ!

ほら、そこの商店街をノーリードで
グレートデン歩かしてるあなたのことよ!
(全く知らない人顔(ペロッ)

今度、えさやさんに聞いてみようっと顔(イヒヒ)



RES01784.JPG
1月生まれの俺様と私にこないだ突然届いた娘たちからのプレゼント
リッツとミルキーの写真から作ってくれたペアグラスバー
宝物が増えましたぴかぴか(新しい)もったいなくて使えないよ〜犬(笑)犬(笑)


DSC_0557.jpg
まるちゃんと遊んだ小金井公園の続き〜


DSC_0566.jpg
めずらしい、ホワイトシェパード君。白同士ヤギ
ちょっと困った顔のリッツ顔(イヒヒ)


DSC_0564.jpg
ミルキー楽しいね!リッツも楽しいね!走れ走れダッシュ(走り出すさま)


DSC_0572.jpg
黒ラブちゃんとも仲良し出来たよ黒ハート
これまたちょっと困った顔のリッツ顔(イヒヒ)
(まるちゃんは黒ラブ軍団に突撃されてたどんっ(衝撃)
後ろはホワイトシェパードの取調べを受けてるまるちゃん


DSC_0567.jpg
ナイショ話ですか?


DSC_0553.jpg
まるちゃんのままのおいしいちゃん、おいしかったねエサ
みんな集まって来るんだよ。Jラッセル君もいたね。
ほんとに楽しい時間だったね黒ハート




ニックネーム KAO at 13:44| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

破壊魔王

赤ちゃんマンたちは、おとなしいなあと思うと
必ずオイタをしている。

お留守番やねんねのときはゲージだが
誰かがいるときはリビングで遊んでいる。
でもちょっとリビングを離れたすきに
それは起こる。

何かやってるな〜?
現行犯だ!

ミルキーは
「みるちゃ〜〜〜んむかっ(怒り)
て、言ってもそのまま知らんぷりで続行する。
お口の中のものを取ろうとすると
部屋中逃げ回り絶対に渡さない。
(おもちゃやお勉強のときはちゃんとOFFが出来るのに)

リッツは
「りっく〜〜〜んむかっ(怒り)
て、言うと、今までのことをなかったことにする
名人だ。
「僕、何もしてませんけど・・・」
「僕のこと呼びましたか?」
「なんのことですか?」
みたいなお顔でごまかす。
そのままお口から落として知らんぷり。
体でかくして知らんぷり。

「ママ、僕何も持ってないでしょ?」
証拠隠滅をはかってるつもりなのか???

赤ちゃんマンたちの仕業で
リビングはボロボロ爆弾

でも許せちゃう自分がこわい顔(汗)


RES01787.JPG
ソファーのクッション。中からスポンジと綿を出して
食べてました顔(汗)


RES01788.JPG
何年か前にディズニーシーのミラコスタで買った
私のお気に入りのクッション。
ファスナーを破壊爆弾


RES01789.JPG
二個ともです。何でファスナー???
こないだ夜なべをして縫いました。
ミシンは厚くて無理でした。上の三つ縫うのに1時間あせあせ(飛び散る汗)


RES01791.JPG
レースのカーテン。ボロボロ失恋


RES01786.JPG
れいちゃんと俺様がドンキホーテで買ってきた
ロディオマシーン。邪魔な一品になりました。


RES01798.JPG
でも、こんな顔見たり・・・


RES01795.JPG
こんな仕草見せられちゃうと・・・
まっいいかなあ・・・って思っちゃうのです。


RES01813.JPG
こんなガウガウ遊びも迷惑だけど〜


RES01807.JPG
やっぱりかわいい黒ハート


RES01799.JPG
赤ちゃんマンたちです黒ハート犬(笑)




ニックネーム KAO at 11:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

まるちゃんに会いに行ってミルキー

今日は、ネットで知り合った
リッツの親戚のまるちゃんに会いに
小金井公園のドッグランに行ってきました犬(足)

一目で『まるちゃん』がわかりましたるんるん
やさしそうなパパさんとママさん
(あとでやさしそうなじゃなくやさしいパパママさんだということがわかりましたかわいい
と一緒でした。

お目目が似てる目
アイラインばっちりのぱっちりお目目黒ハート
お口が似てるキスマーク
たるんたるんの口角揺れるハート
お鼻が似てるかわいい
真っ黒で大きなお鼻ハートたち(複数ハート)

かわいい〜〜〜Good
まるちゃんとリッツ・・・似てるねるんるん

まるちゃんのパパママが言うには
小さいときのまるちゃんとそっくりなんだって〜わーい(嬉しい顔)
歩き方も走り方もそっくりなんだって〜犬(笑)

泥んこまみれになって
いっぱいいっぱい遊んできました犬(足)犬(足)犬(足)
とっても楽しい日になりました晴れ



DSC_0519.jpg
今からまるちゃんに会いに行ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ミルちゃん、そのお顔何とかなりませんかね〜

DSC_0520.jpg
「まるちゃんのママ、ミルちゃんでするんるんよろしくです」


DSC_0540.jpg
「まるちゃん、リッ君です。初めまして犬(笑)


DSC_0535.jpg
「まるちゃん、ミルちゃんです。こんにちは!」


DSC_0531.jpg
ぎゃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ミルちゃんは泥んこ大将になりましたひらめき


DSC_0530.jpg
「まるちゃん、泥んこミルキーは無視して
僕と遊びませんか?」只今まるちゃんナンパ中のリッツ黒ハート


DSC_0527.jpg
「どうしよっかな〜???」考え中のまるちゃん揺れるハート


DSC_0542.jpg
誰か遊んでください犬(泣)


DSC_0541.jpg
誰かミルちゃんとも遊んでください
(ミルちゃん、ばっちち〜だからな〜バッド(下向き矢印)


DSC_0547.jpg
まるちゃんママ手作りのおいしいちゃん(はなちゃん語引用)タイムエサ


DSC_0581.jpg
僕たち、似てますか〜?
(やっと並べました)
しかし、まるちゃんイケメンですな〜ぴかぴか(新しい)


DSC_0578.jpg
後ろにひそかに写りたがり屋が・・・プププ
やっぱりまるちゃんイケメンですな〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0563.jpg
まるちゃん、今日はありがとう黒ハート
今度は山中湖ではなちゃんたちと一緒だねハートたち(複数ハート)
楽しみだねHello




ということで、久々の更新。
さすがのれいちゃんも今日はちゃっちゃと
画像処理してくれました。

泥んこ赤ちゃんマンたちは
帰りにトリマーさんに強制収容犬(泣)犬(泣)
電話したら
「今からいいよ〜」
って言ってもらったのでGoodラッキーぴかぴか(新しい)

キレイキレイしてもらって帰ってきました。
そして赤ちゃんマンたちは爆睡中であります眠い(睡眠)眠い(睡眠)
まるちゃんと遊んだ夢見てるのかな〜ー(長音記号2)黒ハート

まるちゃんのパパママさん。
今日はありがとうございましたHello
またお会いするのを楽しみにしてますねるんるん






ニックネーム KAO at 18:35| Comment(8) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

プチ戦争

 
2月7日・・・
長女の23回目のお誕生日だった。

日付が7日に変わってすぐ私はいつも
長女にメールを送る。
(次女にもそうする)
長女も私にそうしてくれる。
(次女はくれない顔(汗)

23年前を思い起こし
生まれてきてくれたことへの感謝などいろいろ。

しかし、事件はその日の夜に起こった。
お誕生日の食事も終わりリビングでくつろいで
ワンたちを撮ったカメラを再生していた。
みんなでかわいい〜とか連発して・・・

「れいちゃん、写真PCに入れてくれる?」
「は〜???今?」
「うん、今。明日ブログ更新したいから」
低姿勢でお願いする。

すんごい嫌〜〜な顔してPCの前にすわり
「ママ!マウスの電池、取り替えてって言ったでしょ!」

何か見つけて(PCのことのみ)
私より優位に立ちたがる。
言い方にムッとしたが黙って電池を替えた。
本当ならぶっ飛ばしたい心境だちっ(怒った顔)
でもやってもらってる以上こちらも低姿勢。

やってる間、私はお風呂に入ろうとした。
いても何も出来ないし・・・
そしたら奴は、
「いいわね〜お風呂は入れて〜」

お前!!!むかっ(怒り)こっちが低姿勢でいたら
調子に乗りやがってむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
もう一回言ってみろ!誰に口きいてんじゃ〜どんっ(衝撃)
と、心の中で叫ぶ。(なぜか関西弁犬(笑)

「二度と頼みません。これからあなたもママに
何も頼まないでね!」
洗濯物とか全部袋に入れて部屋に投げ込んでやった。

PC以外、何一つ出来ないくせして失恋

お誕生日の夜から昨日の朝まで一言も口をきかなかった。
あやまってもこない。

部屋に行き二人で大喧嘩。
マジで私は困らない。
ブログやめればいいことだからね。
奴は私を敵に回したらやっていけない。
「出て行きますよ!部屋が見つかるまで置いてください。
これでいいですか??」
むかつく言い方むかっ(怒り)

結局は何だかんだ言っても奴があやまり(あやまらせてやった顔(イヒヒ)

少し時間がたったら
口きかなかったときに会社などであった出来事を
止まることなくしゃべっていた顔(汗)

ママとおしゃべりしないでいられないくせに・・・顔(イヒヒ)
文句言わずに画像処理しろよ!
してねHello



RIMG0752.jpg
まあるくなって猫ちゃんみたいなマーブル。


RIMG0740.jpg
「何見てんですか?」


RIMG0742.jpg
「今日楽しかったね!ミルキー。」
「うん。楽しかったね黒ハート


RIMG0745.jpg
「何かご用ですか?」
「いえ別に、、、」


RIMG0748.jpg
「ママ、何ですか?ほっといてください」
「はいはい。わかりましたよ〜だ」


RIMG0759.jpg
どうです?このお顔。はなちゃん、まるちゃん、伊東のリッツちゃん、
似てますか?


RIMG0762.jpg
リッ君、あんよが落ちてますよ〜犬(笑)







そんなわけで久しぶりの更新。
久しぶりの親子喧嘩をしました。

昨日かられいちゃんは北海道に。
旭川、そして札幌雪祭り。
相変わらずお気楽な娘ですかわいい









ニックネーム KAO at 12:48| Comment(14) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

涙腺

最近、歳のせいか涙腺がめっちゃ弱い。
昔からTVや映画でよく泣く方ではあったが
ここのところの涙は、え〜?こんなことで!
って思うようなことでも泣けてくる。

今朝、順番のお散歩・・・
ミルキーのとき、れいちゃんの出勤と重なったので
れいちゃん送りながら地下鉄の駅経由のお散歩にした。

ミルキーも一緒に地下鉄の階段下りて、
改札手前でバイバイして・・・
階段のぼり、さてお散歩。
っていう時、ミルキーがねえねが付いて来てないのに
気がついた。

おすわりして地下鉄の出口をずっと見てる。
雪がチラついてる中、ずっと見てる。

かわいい。
めっちゃかわいい。
やばい!『10の約束』の映画と
オーバーラップしてきた。
私の目はウルウル状態に(笑)

「ミルキー、ねえねはお仕事に行ったのよ。」
出口をずっと見てる。
「ミルちゃん、ねえねはお仕事終わったら帰ってくるからね」

なかなか歩こうとしない。
おいしいちゃんにも見向きもしない。

ねえねはどうしたのかなあ〜?って思ってるのかなあ?

雪がチラつく中、言い聞かせながら歩いた。
いつもの交番の前での信号待ちのおすわり・・・
遠くなった駅の方を向いてすわっていた。
かわいい。いとおしくなる。

そういえばマーブルも
ねえねが中学生のとき
地下鉄の駅まで一緒に迎えに行くと
制服姿の女の子が出てくるたびに
ねえねだと勘違いして尻尾ちぎれるぐらい
振っていた。かわいいね。



DSC_0510.jpg
お外見てます。
「ねえね、何ですか?」
「かわいいなって思って!」
「かわいいですか?どっちがかわいいですか?」
「二人ともですよ」


DSC_0512.jpg
「ねえね〜会社行かないで!ミルちゃんといてよ〜」
「帰ったら遊んであげるからね」
出勤前のねえねをつかまえて・・・


DSC_0515.jpg
ポッキーとモカはまだ俺様と眠い(睡眠)
早起きのマーブルとムース。
「ママ、ごはんはまだですか?」
「みんな起きてきてからね」


DSC_0513.jpg
「ママ!」
「なあにリッ君?」


DSC_0516.jpg
「鴨だよ〜!ママ、鴨だよ〜」
見ればわかるし(笑)


DSC_0517.jpg
「ママ、鴨なげて〜」
「にいにたちのごはん終わったら遊んであげるから、待っててね」












ニックネーム KAO at 10:42| Comment(18) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

号泣・・・

こないだれいちゃんが会社からメールをくれた。

「会社じゃ音出せないけど、泣けた〜」

なんのこっちゃ???

添付のURLクリックしてみた。

号泣しちゃった顔(泣)

なんでゴールデン使うかなあ〜。
悲しくなるじゃん。
オーバーラップしちゃうじゃん。

見たあと、6匹全部抱きしめた。
長生きしてね。
ママと楽しく過ごそうね。

6匹みんなママの宝物だからねぴかぴか(新しい)


http://www.inu10.jp/

予告編見てください。



画像はミルちゃんと先生です。



DSC_0504.jpg
「ミルちゃん、お勉強するする〜」
「今日は何しようかな?」
「ポケットのおいしいちゃん、ちょうだい」
おいしいちゃん、はなちゃん語引用。


DSC_0505.jpg
「上手に出来たらだよ〜」
「がんばってみるき〜」


DSC_0507.jpg
「おすわりできたよ〜」




先生は葛野あつ子先生。
二人の女の子のママだから、うちのママと同じわーい(嬉しい顔)
だからうちのママはとても信頼してるんだ。
でもリッツはなかなかなじまない。
ミルちゃん、とっても心配だよ犬(泣)
先生とってもいい先生なのに〜黒ハート
早く水曜日にならないかなあ〜Good
byミルキー






ニックネーム KAO at 15:47| Comment(15) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

早いね


気づいたら、もう2月。
お正月も終わって、あれよあれよという間に
カレンダーが変ってしまった。
早いね〜次項有

年をとると月日の流れが速く感じるって
言うけど、ほんとにそう思う。

ワンたちはもっと早く感じてるのかなあ〜。



R0011655.jpg
こないだのお誕生日の日、れいちゃんがわざわざ銀座の
『キルフェボン』まで行って買ってきてくれた
大好きなタルトバースデー


R0011664.jpg
ろうそくたてて・・・微妙に年がわかっちゃうダッシュ(走り出すさま)


R0011603.jpg
雪の4ダックス・・・かわいく並べたね雪


R0011648.jpg
リッツとミルキーのナイスショットカメラ
めずらしいね〜。お手手つないでかわいいねぴかぴか(新しい)



ニックネーム KAO at 14:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする