2008年01月31日

お勉強


毎週水曜日はしつけの先生が来て下さってのお勉強メモ

ムースとミルキーとリッツをみてくれる。
他のダックスは老犬だし悪い子ちゃんじゃないので大丈夫手(チョキ)

ムースはお散歩中、犬が来るとすごく吠える。
人も駄目。
うちに最初来たての頃、
『小林こうき』(前回の選挙で刺客、小池百合子に負けた方)
の、選挙ポスターにワンワン吠えていた。
ポスターの目が自分を見てるような気がするのね、きっと・・・
全くおばかさん顔(ペロッ)

それでムース。
あとゴルズは大きくなるから
他人に迷惑かけないように・・・

ムーちゃんのお勉強は私も一緒。
お散歩しながら飼い主が止まると
ムーちゃんは自然におすわりする。
いろんなわんが来ても知らん顔できるようになる。
これがムーちゃんの目標。
おすわりはちゃんとできるようになってきたが
他のワンに吠えるのが・・・
もうちょっとだね手(チョキ)


ミルちゃんは先生が大好きだ犬(笑)
おいしいちゃん(はなちゃんから引用)につられて
いろんなことを覚えてくる。
信号待ちのときのおすわり。
かわいいったらない黒ハート

それに比べてリッツ・・・
どうしたものか、人見知りがひどい。
毎回、先生とお友達になることから始まる(笑)
歩かない。(私とのお散歩も急にストップかける)
何が不満なんだグッド(上向き矢印)
不思議ちゃんだ。
先生も困ってる犬(泣)

リッツは私たち家族になじむのも時間がかかったからなあ〜ー(長音記号1)
リッツだけ週2回にしてもらおうかな〜。
毎回お友達になることから始めるのも
先生も大変だよね〜。

その間にミルちゃんはどんどんおりこうさんになっていく・・・
ような犬(笑)プププ。

赤ちゃんマン2号・・・がんばれ〜
赤ちゃんマンたちが『家庭訓練犬』の競技会で活躍する日は
いつのことやら・・・モバQ


お勉強の画像はれいちゃんがまだ・・・
なので千葉の続き〜手(チョキ)



DSC_0456.jpg
どこかで見たような・・・
もしやリッツはソフトバンクのお父さん?
今は先生やってるね(笑)似てるプププ


DSC_0441.jpg
ミルちゃん、相変わらず走り方変ですよ〜。
ドタドタ走り。


DSC_0445.jpg
芝食べてるし〜!ヤギかリッツは・・・犬(怒)


DSC_0438.jpg
ミルちゃん、何か発見したの?


DSC_0446.jpg
風が気持ちいいなあ〜台風


DSC_0452.jpg
「はぁ〜つかれた、つかれた」
ミルちゃんはすぐ休憩するんだから犬(笑)


DSC_0451.jpg
リッツの目には何が映ってるのかなあ〜?











ニックネーム KAO at 15:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ミルキー昨日で6ヶ月



赤ちゃんマン1号のミルキーが
昨日めでたく6ヶ月を迎えたバースデー
おなかを二回ほどこわした以外、
何事もなくここまで来た。

前に獣医の先生が
「6ヶ月までが勝負だね!」
って言ってたので無事クリアしたのかな〜。

れいちゃんがおんぶして体重を量ってくれた。
『19,2キロ』
これってどうなの?
重いの?

ちなみに赤ちゃんマン2号(リッツ)は
『18,2キロ』

リッツのほうが軽いんだ〜?
ちょっとびっくりわーい(嬉しい顔)


ごはんも
「6ヶ月まではドッグフード以外あげちゃだめだよ!
ゴールデンはアレルギーでやすいし、アレルギーに
なったらかわいそうだからね!」
と言う、わんのご飯をいつも配達してくれるおじさんの
言いつけもちゃんと守った。

おかげで今まで何もなし。
これからも食事は気をつけてあげよう。



写真はこないだの千葉でのひとときハートたち(複数ハート)



DSC_0465.jpg
お水飲み大好きたらーっ(汗)


DSC_0471.jpg
「リッツ!それ雑巾ですけど〜」
リッツは何でも運んでくる、運送屋さん犬(笑)


DSC_0473.jpg
「ミルちゃん、誰探してるの〜?」


DSC_0475.jpg
その後姿は〜?わーい(嬉しい顔)かわいい〜おしり黒ハート


DSC_0476.jpg
「リッ君ですけど何か?」


DSC_0482.jpg
ミルちゃん、その枕硬くありませんか?
痛そうですけど・・・


DSC_0481.jpg
「はい!ちょっといたかったですぅ〜ふらふら


DSC_0480.jpg
ゆっくりお昼寝してくださいな眠い(睡眠)







ニックネーム KAO at 16:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

初めての海


昨日、長女が
「明日お天気だったらドッグラン行こうよ」
と、提案してきた。

夜遊びの穴埋めか?プププ

そしたら俺様が
「ドッグラン行くなら久しぶりに千葉でも行くか?」
と。

おいおい!あなたも夜遊びの穴埋めですか?

そして今日・・・
次女はこの時ばかりと
「留守番してる」

理由は、誰にも邪魔されないで好きなDVDを見たいから!

じゃあ、ダックスはお留守番。

二度寝してる俺様を起こしてようやく出発。

道はすいてた。

「家に行く前に海に行こうよ!」
って、俺様が言うので近くの海岸に。

長女と俺様とゴルズ、楽しそうでした。

海に入るかなあって期待してたんだけど
やはり赤ちゃんマン(長女がつけた)達はびびり〜でした。


DSC_0410.jpg
「私たちはお昼寝してます〜。いってらっしゃ〜い」
とは、言ってません。かなりいじけてます顔(チラッ)


DSC_0414.jpg
「パパ〜これが海なの?」


DSC_0427.jpg
「お水がいっぱいだよ!」
「ミルキー、それは波だよ!」


DSC_0428.jpg
「ママ?リッ君のこと呼んだ?」
「呼んでないよ〜!」


DSC_0429.jpg
「そろそろ帰りますよ〜」
「え〜〜〜もう帰るの?」


DSC_0463.jpg
千葉のおうちに到着!リッツは初めてだね!
「私が案内してあげる!」byミルキー


DSC_0436.jpg
芝生の上で一休み。


DSC_0440.jpg
お花畑を探検中のリッツ!


DSC_0454.jpg
「これなあに?」
「ひまわりだよ!夏に黄色のお花が咲くのよ」


DSC_0458.jpg
お庭から横浜が見えます。


DSC_0488.jpg
「おすわり〜」
ねえねのお勉強がはじまったがく〜(落胆した顔)


DSC_0496.jpg
今日は夕日も素敵でした。



4ヶ月ぶりの千葉でした。
リッツはもちろん初めて!
なかなかお泊りできないのが残念。
ほんとはみんなで来たい場所。
ちびねえも4ダックスも。
今度はみんなで来ようね。
みんなでのんびりんこしようね黒ハート
リッツは千葉、気に入ってくれたかな?






ニックネーム KAO at 23:38| Comment(12) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

深夜番組


なにやら、はな金を楽しんでる俺様とれいちゃん。。。

俺様は毎日のことだけどね顔(ぷんっ)

夜中に二度起きるのはつらいので
一人オールを試みた(笑)

次女は土曜も学校だから早々に寝た。
私はお風呂上りにビールを1本ビール

ゴルズのいるリビングでTV見ながらくつろいでいた。
「ママ、今日はゲージに入らなくていいの?」
って、ミルキーが聞いてくる。
「ママが起きてるからいいのよ〜」
「やった〜」
って、リッツが喜んでる。

私のところに
「これ、投げて!これ、引っ張って!」
と、いろいろ持ってきてはそのうちそこらで
ゴロゴロし始めた。

私もいつの間にかウトウトし、
ハッと気づいたら・・・
健さんだ!

何時?
2時過ぎてる。なのに二人ともまだだ犬(怒)

健さんでも見るか〜
『夜叉』だった。
いいね〜久々に見る健さん・・・男だね〜!

そういえばさっきもこれと同じシーンを見た。

さびれた田舎の一杯呑み屋。
カウンター越しに女将は倍償千恵子。
今度は田中裕子。。。
さっきは『駅』。
いつの間にか『夜叉』に・・・

どうやら高倉健特集らしい。

呑み屋のカウンターが実によく似合う!
そうか〜背中の刺青が夜叉なのね。

見終わってもまだ誰も帰ってこない。
チャンネル変えて・・・
今度は韓流ドラマ。

誰か帰ってきた!
長女だ。
4時過ぎ・・・・・

しばらくして俺様!
5時過ぎ・・・・・

二人でどっちが遅いか競争でもしてるんかいダッシュ(走り出すさま)

結局・・・次女が起きてくるまでこのままここで
ゴルズとZZZ。



雪遊び二日目の続き雪


DSC_0293.jpg
シュリパパのとこのポメちゃんのルークとマールだよ〜!



DSC_0279.jpg
そんな所まで進入してるし・・・



DSC_0285.jpg
「早く!雪玉投げて投げて〜」



DSC_0286.jpg
「ミルキー!ナッキーみたいに取るんだよ〜」



DSC_0305.jpg
「見逃したかも〜〜〜」



雪遊び三日目雪

DSC_0361.jpg
「雪だ雪だ〜!」がんばって歩いてね!



DSC_0400.jpg
モカちゃん、そんなに嫌な顔しないで!
「冷たいわ!お洋服は脱げるし・・・寒いわ」



DSC_0402.jpg
ポッキーもとても寒そう・・・



DSC_0369.jpg
ムース、どこにも行かないならノーリードしてあげても
いいけど・・・危険だ!



DSC_0390.jpg
「みんな〜こっち見て〜!!!」













ニックネーム KAO at 13:51| Comment(4) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

親戚

ここのブログに引っ越して、
リッツの親戚に巡り会えた。しかも2匹犬(笑)犬(笑)

ずいぶん前、シュリパパに親戚探しのサイトを教えてもらい
ミルキー、リッツの血統書を登録して探したけど
誰もヒットしてこなかった。

シュリパパのとこで産まれたコボルたちは、
当然ながら兄弟の行き先がわかっていて
ブログしてる飼い主さん同士、そして繁殖したシュリパパと
みんなが何気にコミュニケーションとってて
はたから見てると、とてもうらやましかった。

何度同じ事を試みても誰もヒットしてこない。
6匹もワンズがいるのに、何だかうちの子たち、孤独・・・
みたいな気がしてしょうがなかった。

あきらめかけてた矢先の出来事だった。

ブログの引越し先で新たに
「ゴールデンレトリバー」
を、長女と検索して楽しんでいた。

ふと・・・
「この子、リッツに似てない?」
「このお目目・・・キャーこの仕草・・・やばいよ〜」
「絶対、異母兄弟とかじゃないの〜?」
「やだ〜このお顔も似すぎてる〜」

この方のブログ、チェック!!!

「ママ!この子伊東出身らしいよ〜間違いないよ!
きっと親戚だよ!」

私と長女は宝物が見つかったかのような喜びよう!
徳光さんの『会いたい』なんかより感激してる自分がいた(笑)

失礼と思いながらコメントさせていただき・・・
そしてお返事が・・・

はなちゃんはリッツのおばさんでしたわーい(嬉しい顔)
はなちゃんつながりでまるちゃん。。。
まるちゃんはリッツのおじさんでしたわーい(嬉しい顔)

リッツ!よかったね!
うれしいね!

はなちゃんのパパママさん、
そしてはなのママさん。
これからもよろしくねHello

リンクお許しいただいたら
貼らせていただこうかと・・・
そしたら皆さん、見比べてください。
ほんとに似てるの。

ちなみにうちの俺様は
だまされましたから(笑)

ミルちゃんのも探せたらいいね。
ママとねえね、がんばってみるき〜Good




雪遊び・・・初日の続き雪


DSC_0204.jpg
「リッツ!待ってよ〜」


DSC_0205.jpg
「ここまでおいで〜!つかまらないぞ〜」


DSC_0206.jpg
「ちょっ、待てよ〜」キムタク風に!


DSC_0224.jpg
「リッツ!どこまで行くの〜?」
「ちょっとそこまで!」


DSC_0246.jpg
「ちびねえ、なに?」


雪遊び二日目雪


DSC_0357.jpg
シュリパパのとこの揚羽。ボルの男の子
ママの甥っ子と背比べしてるよ〜
立つとこんなに大きいんだよ!


DSC_0259.jpg
「ミルキー!近いよ!」
「ここに何かが・・・」


DSC_0263.jpg
「だから近いって!」
ドンッ!
「あ、あぶないよ〜」


DSC_0264.jpg
「え?あぶないの私ですか?」
「おちる〜」


DSC_0265.jpg
「あぶなかった〜!あ〜助かった!」


DSC_0267.jpg
リッツはライオンキングのよう(はい。親ばかですけど何か?)


DSC_0266.jpg
「やめて〜リッツ!そこからジャンプは私が危険」
byちびねえ   ちびねえはカメラ構えてます(笑)


DSC_0271.jpg
シュリパパのとこのナッキー!
ナッキーの雪玉キャッチを見習うんだ!



まだまだ雪遊びは続きます。
明日はお待たせ・・・4ダックスも登場だよ犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


れいちゃんがブログいろいろやってくれてます。
お仕事から帰ってきてからだから
途中だったり・・・
「プロフィール、途中までやってあるから
あとはママがやんなさいっ」
って、言われたけど・・・無理かも。
だって〜れいちゃんのほうが上手だし〜
みんな、れいちゃんの仕上げ、楽しみにしてるって!
れいちゃん、よろぴこねキスマーク










ニックネーム KAO at 18:19| Comment(4) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

IN山形 パートU

行ってきました〜手(チョキ)
先週の金曜日から今週の月曜日まで・・・
雪の山形!

従兄弟の結婚式があり・・・
そうだ!ワンズを連れて雪遊びをしよう!
そう、思い実行に移した。
6匹連れて行くには・・・
最初の予定は私と長女、そしてゴルズ。
でもダックスも連れてってあげたい。

そうだ!次女を休ませよう。
もう、高校の内定ももらったし、いいんじゃん!

ということで金曜の夜から
レッツラゴー!

東北道を降りてからは雪道。
栗子峠は吹雪だよ〜。

何とか実家に到着。
ゴルズのゲージは実家用を用意済み。
ダックスのサークル持参(実家用に置いてきた)。

うちのお嫁さん、嫌な顔一つせずに
私たちと6匹のワンズを歓迎(ありがたや〜)

翌日、午後からの結婚式の前に・・・
シュリパパ黒ハートのんちゃん夫婦のとこのワンズと
雪遊び雪

最高に楽しかった。
翌日も遊んでもらった。
月曜は実家のそばのちっちゃい公園で
4ダックスも雪遊び。




DSC_0116.jpg
「何だ?何だ?この白いのは?」
「しかも冷たいよ〜」



DSC_0111.jpg
シュリパパが自宅の駐車場をドッグランにしてくれたんだよ〜!



DSC_0155.jpg
「よっこいしょ!」雪山も作ってくれたんだ!
「僕、なかなか最初は上れなかったよ」byリッツ



DSC_0216.jpg
ボルゾイのシュリちゃんとゴールデンのナッキーと!
シュリパパとのんちゃんちのワンズ。



DSC_0218.jpg
裏の農道に連れてってくれたよ!
一面雪景色!



DSC_0202.jpg
ミルキー、雪蹴ってすごいね〜!




今日はこのへんでHello

前のブログから引っ越しました。
こちらの方が使いやすいです。

2ゴルの今までの成長はリンクのところに
『前のブログ』で貼ってありますので
お暇なときにでも見に行ってください。

まだメンテナンス中で見づらいですが・・・

では今後ともよろしくお願いします。
by KAO

PS
昨日の練習その他は全てれいちゃん(KAOの長女)が
やってくれました。。。












ニックネーム KAO at 09:11| Comment(7) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

リッツとミルキー

ちょっと急ぎでミルとリッツの写真をアップしまーす。

DSC_1118.jpg

DSC_1120.jpg

DSC_1124.jpg
リッツがうちに来た日。

DSC_1258.jpg

DSC_1265.jpg
僕は階段下りれません・・・

R0010085.jpg
ミルキー、おすわりできまちゅ

R0010184.jpg
車が苦手なリッツ・・・

DSC_1393.jpg
何か考え中。。。

DSC_1425.jpg
僕はママのストーカー。

R0011190.jpg
ミルキーとリッツ。ダッシュではしるぞ!

DSC_0082.jpg
いつもこの格好で悪いことを考えるリッツ。

DSC_0076.jpg
ミルキーとリッツはいつも同じものをほしがる。

DSC_0157.jpg
初めての雪は冷たい!!

DSC_0262.jpg
ミルちゃんは雪だいすきっ!




とりあえず、ここまで。。。
ニックネーム KAO at 23:02| Comment(6) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママの練習

画像はいるかな〜
DSC_0116.jpg
ミルキーとリッツです。

ニックネーム KAO at 22:04| Comment(0) | 犬日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★練習★

ブログのお引越しをしてます。
アセラブログをいろいろ試し中。
私は使えても・・・問題はママが使えるか・・・

kumausa.bmp
でも、画像も入れやすい!
これなら出来るかもGood

画像がこれってゆーのも・・・
絶対でかいし。
でもこれしかないし!

とあるブログから引越しだけど、あのブログ使いづらい!
しかも、メンテナンスどんだけ時間かかってるんでしょうか。
トップページも24時間以内に表示するって書いてあったのに
そこに斜線が引かれて「来週の火曜日」ってなっていました。
同業者として納期が守れないなんて
ありえない

まーお金払ってるわけじゃないから仕方ないのでしょうかね。

それにしても、いまや無料ブログなんて山ほどあるわけだし、そこは
丁寧に対応してほしいですな。
利用者が減ったら広告料金取れなくなるのにね〜

まーがんばれ!

てか、仕事しなきゃ!





ニックネーム KAO at 16:50| Comment(1) | R日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする